アボレ

テクノスジャパンのベルトアクションゲーム『ダブルドラゴン』シリーズの登場人物。
『ダブルドラゴンII ザ・リベンジ』に2面ボスとして登場。
前作のアボボや、そのガワ替えキャラであるボロ、オハラらを一回り超える巨漢。
その姿はシュワルツェネッガージャイアント馬場といった感じの風貌で、その巨体に見合った攻撃力と耐久力を持つ。
2面では落ちると即死のベルトコンベアがあるので、そこに叩き落とすのが攻略法。
最終面では二人現れ、今度はまともに戦わないといけない。

『ダブルドラゴンII ザ・リベンジ』ファミコン版では、
名前はアボレだが外見などはオハラに近いという感じになった。
終盤の拠点を守るボスとして登場する。


KOTYに選ばれたリメイク作品『ワンダー・オブ・ザ・ドラゴン』では中盤のボスとして何度も登場する。
7:35から、トラップ発動を指示、12:40から直接対決。
15:25から二度目の対決


MUGENにおけるアボレ

キャノン娘氏が製作したものが公開中。
スプライト音声はアーケード版『ダブルドラゴンII』のものを使用している。
技は少なく、パンチ・キック・タックル・投げくらいしか無いのだが、とにかく一撃の威力が異様にでかく、LIFEも1300とタフ。
AIはデフォルトで搭載されている。
プレイヤー操作

出場大会

  • 「[大会] [アボレ]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作

実況付きP操作 Tarie配信(205キャラ目操作キャラ)


最終更新:2023年03月31日 22:15