秋蘭


原作でのキャラクター

三国志を萌え化したアドベンチャーゲーム『恋姫†無双』シリーズに登場するキャラクター。
夏侯淵の女体化キャラクターで、真名は秋蘭である。弓「餓狼爪(がろうそう)」。
秋静葉春蘭の妹でありいつも沈着冷静なキャラ。猪突猛進で頭脳労働ダメダメな姉に代わって頭脳労働を担当している。
そしてよく暴走する姉を止めるのに結構苦労してる。
華琳からは姉と同じように寵愛を受けている。
料理が得意で魏でも随一の腕前らしい。
PC版での声優は如月葵氏、『真・恋姫†夢想-革命-』ではあじ秋刀魚氏、コンシューマー版とアニメでは吉田愛理氏。

MUGENにおける秋蘭

  • suigin氏製作 SS6秋蘭
『真・恋姫†夢想~乙女対戦★三国志演義』ドットの秋蘭。
一時期は後述の原作仕様のもの共々入手出来ない状態だったが、2018年6月18日より再公開されている。
システムは『サムライスピリッツ天下一剣客伝』風アレンジとなっており、
スピリッツは剣サムのアーケードで使える6つ(怒・真・斬・天・零・剣)に加え家庭用で追加された魔・獣・祭、
ブシドーブレードをモデルにしたオリジナルの武、ドラゴンボールをモデルにしたオリジナルの「超」の全11種類から選択できる。
デフォルトAIは存在しないが、ギル氏、ABAB氏のAIが公開されている。

  • suigin氏製作 原作仕様
2014年7月2日公開。
SS6仕様と同様に製作者はsuigin氏で、また同氏の他の恋姫仕様のキャラクターと同様にMUGEN1.1専用。
崩撃や軍師呼び出しといった原作のシステムが再現されている。
デフォルトAIは存在しない。


出場大会




最終更新:2018年06月18日 21:52
添付ファイル