• 七転学園連作RP村とは

七転学園の基本的なことが書いてあるしおり。初めての人は読んでみよう!

しろんさん企画発案の人狼議事国七転学園セットで行なわれている連作RP村。

普通の学園ものかと思いきや、魔法やら特殊能力やらへんな事ができる人ばかりが集まって、冒険したり、バトルしたり、恋したりとわりかし何でもありなドタバタギャグコメディ!? ピンクもあるよ!

まあ、百聞は一見にしかずと言うことで、興味のある人は過去村のログをぜひ読んでみて下さい。

  • 村が始まるまでの基本的な村の流れ

1.企画発案
ここらはほぼ、しろんさんのお仕事。
村のメインテーマとなる学校行事を決めたり、細かい設定を決めたり、村建て日を決めたりします。

2.村建て
これは完全にしろんさんの仕事。
参加者の人は村が建つのをwktkしながら待ってましょう。

3.過去参加メンバー入村期間 RP引継ぎ
過去に参加した事があるメンバーが入村する期間。
この期間に入村した前回までに使用されているキャラクターは、前回のRPを引き継ぎでRPしなければいけません。
この期間は入村にパスが必要です。

4.飛び入りメンバー入村期間 RP引継ぎ解除
村が建ってから1日ぐらい(確か)すると、パスが解除されて飛び入りメンバー入村期間に移行します。
この期間ならば前回までに使用されているキャラクターでもRPを引継ぐ必要はありません。

5.村開始
飛び入りメンバー入村期間になった次の日の23時頃から村が始まります。(開始時刻はその時々で変更になる可能性があります。)

村が始まったらしろんさんが考えてくれた設定に沿って自由にRPを楽しみましょう。