ソシエ=ハイム

氏名 ソシエ=ハイム 性別
出典 ∀ガンダム
人称 一人称:私 二人称:あなた 三人称:あなたたち
特殊技能 飛行機とMSの操縦
性格 気が強く、行動力があり、ロラン(主人公)がムーンレィスと判明した際父をムーンレィスに殺されていたとはいえ平手打ちを食らわすなど過敏な部分がある。
備考 鉱山領主ハイム家の次女であり家族構成は父と母と姉のキエル、主人公であるロラン・セアックが彼らに使用人として仕えている。
ディアナ・カウンターの攻撃で父を亡くし、母が気を病み、復讐のためイングレッサ・ミリシャに入隊する。
当初は『当時最新鋭のレシプロ機』に乗りMS相手に喧嘩を売り何時撃墜されるんだろうと視聴者をヒヤヒヤさせていたが後にMSカプル(ダブルゼータのカプールの改修版?)が発掘されたためそれに搭乗し終盤まで戦い続ける。
劇中ではギャバン・グーニに結婚を申し込まれ承諾するものの彼は核の爆発により死亡。
姉だと思っていたキエルも実は敵の総大将のディアナで言われるまで気付かったり、ラストでもロランに振られたりと生き残ったヒロインなのに全体的に不幸である。
CV 村田秋乃
|