ゲーム内ではFactionで派閥などの意味ですが@wiki内ではギルドと呼びます。

プレイヤーはロビー右のFaction[仮名]にて50000ECを支払う事でギルドを作る事が出来ます。
また、ギルドに参加した状態だとメンバーリストを見ることが出来ます。
メンバーの上限は100人?

ギルド参加方法

オーナー又は役員が /invite プレイヤー名 で参加希望者を招待する。
招待された側はこのようなメッセージが表示されるので /join ギルド名 を入力して参加する。

役職

オーナーはメンバーに役員の権限を与える事が出来ます。
役員はメンバーの招待と解雇を行うことが出来るようになります。
オーナーは大きい王冠、役員は小さな王冠がそれぞれ名前の横に表示されます。

それぞれが使えるコマンドはチャットコマンドを参照ください

日本ギルド

Lost Connection

リーダー roku
現在メンバー92人

装備集めやステ上げなどメンバー同士で協力してやっていければいいな、という感じののんびりとしたギルドの予定です。
ギルドがどんなものなのか一度体験してみたいという方も気軽に所属メンバーにお声かけください。
ギルドに入ってみたけれどチャットがわずらわしいとかギルドを窮屈に感じる事もあると思いますが、出入り自由なのでお気軽にどうぞ。
ギルドメンバーにチャットで入りたい旨を知らせれば、(招待権利のある人がログイン次第)招待を送ります。

SamuraiJapan

リーダー Bahamut0617
日本ファンのギルド。
最近低迷気味。10人前後で協力して復興を目指す。
お気軽にどうぞ。

海外ギルド

Meta

リーダー Zed
有名プレイヤーを多く有する最強のギルドだが、現在、活発に活動しているのは一~三人程度。その為、ギルドとしては衰退の一途を辿るばかりで、一部のメンバーのプレイスキルと動員力の高さが幸いし、なんとか形を保てている状態。
以前はMetaというギルド名がある種の称号化していたが、現在は招待権限のあるプレイヤーに入りたい旨を伝えれば入れる、とまでは言わないが、入りやすくはなっている模様。

Oblivion

リーダー Failure
Prototypeの主要メンバーの一人が新たに立ち上げたギルド。
他のギルドで活躍していたプレイヤーが多く、規模も大きい為、戦力は十分。
メンバーのみでElite Graveyardをクリアするなど、初期のMetaに匹敵する力を持っているが、メンバーのログイン率は日に日に低下。
旬を過ぎたゲームなので仕方がないことではあるが、皮肉なことに、Metaと同じ轍を着々と踏んでいっている。

Prototype

リーダー
Metaに次ぐ勢力を誇るギルドだったが、現在は崩壊。
メンバーの一部はMetaに引き抜かれ、そのまた一部は新たにギルドを立ち上げそちらに移った模様。
最近、リーダーのSoulshiftをちらほら見かけるようなり、再生の兆しかと思いきや、彼も別のギルドに引き抜かれたようだ。
現在頭角を現しかけている海外ギルドの多くは、このPrototypeから派生したものだといっても過言ではない。

PussyCatDolls

blood ocean

リーダー kansaibene

ACE

and more...