トゥーンタウンオンライン用語辞典@wiki ウェルカムバレー

ウェルカムバレー 【うぇるかむばれー】

3つあるロビーのうち、新たに作成したトゥーンが訪れる専用のロビー。このため、他の3つのロビーと異なり、トゥーンタウンセントラルグーフィー・サーキットの2つからのみ成り立っている。
他のロビーと異なり、ウェルカムバレーには、「ザニーポートのウェルカムバレー」と「クーキーボロのウェルカムバレー」と「ルーニービルのウェルカムバレー」の3つがあり、どちらのロビーから来たかで、滞在するウェルカムバレーは異なる。このため、待合せなどを行なう際には注意が必要となる。
なお、このウェルカムバレーに関してのみ、滞在しているトゥーンの数が増えると、自動的に同じロビーの複製ができるといわれている。これは、新規参加者やフリープランでの参加者に、快適な環境でプレイさせることが目的ではないかとおもわれる。この仕様により、待ち合わせ等を仮に「ザニーポートのウェルカムバレー」で行なって、間違いなく2人がその場所に行ったとしても、出会えない可能性があるので注意が必要。

たとえば、ザニーポートのウェルカムバレーにいるときに、トゥーンタウンセントラルから隣のドナルドのハトバなどに移動すると、ロビーザニーポートへ移動することとなる。