You&J用語辞典@あめぞう Best of KAT-TUN【べすとおぶかとぅーん】

Best of KAT-TUN【べすとおぶかとぅーん】

KAT-TUNのCDデビューと同時に発売されたアルバムである。
デビューまでの5年間に発表された曲(比較的新しい)と新曲が混ざり合っている。

収録曲

  • SHE SAID...  /読み方は「しーせっど」。通称「資生堂」。デビュー以前の曲。
  • NEVER AGAIN  /通称「ねばあげ」。デビュー以前の曲。
  • I LIKE IT  /通称「あいらき」。デビュー以前の曲。美しいハーモニーが特徴。
  • MIRACLE
  • BLUE TUESDAY  /通称「ぶるちゅー」。涼やかなバラード。曲中2分44秒で赤ん坊の泣き声が聴こえると話題になったが、実際は違うという。
  • RHODESIA  /読み方は「ろーでしあ」。
  • GOLD  /デビュー以前の曲。
  • WILDS OF MY HEART  /通称「わいまい」。デビュー以前の曲。
  • SPECIAL HAPPINESS  /通称「すぺはぴ」。亀梨・田口の涼しげな曲。
  • ONE ON ONE  /田中・中丸のHipHopな曲。「鼻水平野」という聴こえはこの曲から生まれた。
  • BUTTERFLY  /赤西・上田の曲。途中、フランス語での歌詞も入っている。
  • RUSH OF LIGHT
  • ハルカナ約束  /KAT-TUNの楽曲の中でも比較的有名。デビュー以前の曲。
  • PRECIOUS ONE  /通称「ぷれわん」。コンサートの最後などで唄われるバラード。
  • Real Face#1