You&J用語辞典@あめぞう Web【うぇぶ】

Web【うぇぶ】

ここでは主に携帯用ジャニーズ公式サイト、「Johnny's Web(ジャニーズ・ウェブ)」
のことをさす。通称ウェブ、ジャニウェブ。携帯端末でしか使用は不可。
月々315円で会員専用のページの閲覧、着メロ・着ボイスのダウンロードが可能。
会員専用ページには各アーティストの更新するコンテンツや、希望制の更新・リリース情報
などのメール配信サービスもある模様である。

You&Jメンバーによるコンテンツ

  • 山下智久の日記(NEWS/山下智久)  短文ながら毎日更新されている名物ページ。
  • メンバー愛(NEWS/小山慶一郎)  月・金曜日更新。
  • NEWSmile(NEWSメンバーが毎週1人ずつ)  毎週水曜更新。
  • 関ジャニ戦隊∞レンジャー(関ジャニ∞)  関ジャニ∞メンバーが毎週木曜に更新。渋谷すばる限定でいつでも投稿可能。
  • チンパンジーから男前にメールがきたよ。(関ジャニ∞/渋谷・安田)  不定期更新。2~10日程度の割合で更新する。1か月以上放置することも。
  • KAT-TUN'S MANUAL(KAT-TUNメンバーが毎週1人ずつ)  毎週火曜更新。通称カツマニュ。
  • 中丸のページ(KAT-TUN/中丸雄一)  毎週月・水・金更新。独特の文体がファンに人気。

※その他、緊急企画や期間限定企画などもしばしばある。