破魔裕也

キャラデザイン:日暮

  • 名  前:破魔 裕也(はま ゆうや)
  • 身  長:166cm
  • 性  別:男
  • 血液型 :AB
  • 誕生日 :8月8日
  • 所  属:秋草工業2年
  • 出  身:四咲中学(長坂道)
  • 投・打 :右投右打
  • 守備位置:ファースト
  • 家族構成:両親、兄
  • 得意科目:数学、物理
  • 苦手科目:国語、生物
  • 趣味特技:図式化、和製ホラー、水泳

性格

「ひっど~~い僕何もしてないのに」
「バァカなの?」
「お兄ちゃんならしてくれるよね」
 一人称は「僕」。時々本当希にだが「俺」。
 二人称は「君」「貴方」。年上は「先輩」。年下は名字呼び。同級生は名字呼びか名字に「君」づけをする。時折からかうようなあだ名。
 所々幼い口調で話す。テンション高めの言葉遣い。時々ド低い声がでる。敬語は綺麗で崩れない。
 秋草工業の一塁手。進路関係により秋草工業に進学したが野球だけで言えば玄冬に入りたかった隠れ野球ガチ勢。だが、野球に対する気持ちなどが表面的にはわかりにくい。チームの輪を乱してまでの口出しはしないがもどかしさは大きい。いつかその思いが表面的にでることがあるだろう。
 野球に関しては中学からで小学校では水泳をしていた。兄を追いかけるように野球部に入ったが魅力に気づき今では兄より野球ガチ勢になっている。
 開き直ったあざとい子。いっそ清々しいくらいのぶりっこ。僕って可愛いから可愛がってもらえるの仕方ないよねって感じである。若干のナルシストは入ってるが周りから可愛がられた故にこうなった。周りがどう思うが開き直ってるし本人も分かっててそのキャラクターを徹底して貫通している。年上にたいしてはあざとく、可愛らしく、年下という立場を存分に使いまくる。なおこれは兄のせいもある。その点以外を除けば女々しいというよりは男らしい気質をしている。所詮はキャラクター作りに近いのだ。根は熱い方、真面目とは言い難いが。かぶれる猫はいくらでも被り使えるものはいくらでも使う。良くも悪くも全力。グロテスクなものは無理らしく中学の生物の授業で貧血を起こしたことがある。ただしホラーは大丈夫。和製ホラーのぞっとする系なら好きだし怖い話も好き。ただし洋画のゾンビ系は気持ち悪いらしい。
 幼少期は極端に体の弱かった模様。今はその様子があまりみられない。ただ病気の時に人より長くふさぎ込む。故に人の怪我や病気には敏感な方。体が丈夫になったことで存分に動ける今が楽しくやりがいを感じるようで。
 家族仲は良好。両親は少し裕也に対し幼少期の身体の弱さから心配性気味である。玄冬高校に年子の兄、破魔拓也がいる。お兄ちゃんっ子。兄の拓也をお兄ちゃんと呼び慕い時に全力の我儘と無茶ぶりをする。兄を立ててる気持ちもあるようで。対等に見てほしい気持ちと弟でいたい気持ちと両方あり複雑。
 「秋編」での葛西とは目立った衝突もなくうまくやれる方ではある。タイプは違うが根本的な思いが似通うところがあったりするようになるのだ。

プレイスタイル等

  • 一塁手
  • 右投右打

パラメーター

体力 機動 守備 投力 打力 技術 分析 精神 合計
5  7  7  5  6  8  6  7  51
 ステータス面だけならクッソ可愛くない。ラッキープレイが多いように見えるだけで実力でごりおししてる部分がある怖い子。あざとい。
 体は柔らかい方らしい。

人間関係

 兄。お兄ちゃんと呼んだりしている。構ってあげねばならない可愛らしい兄。

メモ

  • 名前の元ネタは実在の選手から。誕生日もしかり。調べちゃメッ