荒瀬梁牙

キャラデザイン:日暮

  • 名  前:荒瀬 梁牙(あらせ りょうが)
  • 身  長:179cm
  • 性  別:男
  • 血液型 :O型
  • 誕生日 :2月25日
  • 所  属:秋草工業三年
  • 出  身:坂野(坂野中学)
  • 投・打 :右投右打
  • 守備位置:センター
  • 家族構成:両親(父親の方は血がつながっていない)、妹、猫二匹
  • 得意科目:技術、日本史
  • 苦手科目:その他五教科
  • 趣味特技:フリークライミング、喧嘩、バイクで走りに行くこと

性格

「挑戦的なのは大歓迎だゼ?」
「うちの部に風評被害がくる覚悟はあるかィ?」
「まぁ、俺もだいぶ変わったと思うぜ?それで満足だがなァ」
「見ててイラつくんだよ!」
 一人称は俺、二人称はお前、キレたらてめぇ。基本苗字呼び。敬語は荒い。話し方が若干語尾を伸ばし気味。煽るよううに聞こえる。
 兄貴肌。斜に構えた態度をとる。世話焼きであり沈んでるタイプの人間に構いにくるタイプ。ちょっと短気。はっきりとしている。
 中学時代は野球部に所属しておらずいわゆる元ヤン。父親を早くになくし母親が再婚。そのこともあり荒れてた。群れるタイプの荒れ方をしていた(というよりも人が集まった)。三年の頃に見かけた豪速球の選手に惚れこみ高校から野球を始める。ただ投げたいという意志よりも打ちたいという意志が強かった模様。もともと運動センスはよく動体視力なども鍛えられていた為メキメキと育った。ちなみに秋里を選んだのは進路の関係。
 中学時はバッティングセンターによく足を運び今でも向かう姿が見られる。
 同性から慕われることも多く本人も嫌ではないがあまりに群れすぎると辟易する。一人で黄昏たくなる時もやっぱあるようだ。後輩なども(からかって)可愛がりたいタイプ。
 現在では喧嘩や荒事は控えており自ら向かうことはほぼない。秋草の選手に迷惑をかけたくないようだ。ただいまだに喧嘩の強さは健在であり慣れている。
 落ち込んでいる人を見るとまっさきに身体が向かうタイプで手が出るタイプ。本人は立ち直りが早い方だがむしゃくしゃすると他人にあたりそうになるらしくよく遠出してはふらっと帰ってくる。
 負けず嫌い。ちなみにバイクの免許は取ったらしい。
 中学の時に勉強をさぼりがちだったため得意とは言えない。ただ頭の回転が極端に悪いためではないので基礎を学べばいけるはず、当人生きていく上で要らないなら頭に入れるつもりはない。赤点を時折とる。
 妹がいるがギャル。春里にいるらしい。
 ピアスを開けていたことがある。なお塞がってない模様。本人は休日つけてたりする為ふさぐつもりはないようす。普段の髪型からはばれない。左右両方あけていたが現在残っているのは右だけ。いましめらしい。

プレイスタイル等

  • センター
  • 右投右打

パラメーター

体力 機動 守備 投力 打力 技術 分析 精神 合計
7  7  7  8  8  5  4  7  53
 もともとのポテンシャルの高さで生きている。元がすごくいいのだ、彼は。
 直観で動くため小難しい説明は苦手。打てたときも大体ゴリおし。

人間関係

 白鷹、時折隼と呼んでいる。気の抜けない悪友のような感じ。
 灰ノ木、時折冷と呼んでいる。後ろからどつきたくなる。仲が悪いわけではない。

メモ

  • 荒瀬の中学時代の知りあいはほぼ関係を断ち切ってるか悪友のような感じ。荒瀬は中学時代の事を達観しており割り切っている。今も昔も全部彼にとっては大切。