小能力

・配下が無いため、下方へ開花することは無い

>>赤

 赤色能力。開花すると次の『中(小)』レベルの『火』の能力を開花する条件となる。
 この能力を極めた時に、能力を付加させると、あたかも『火剣』に見える赤色を放つ。
 ただし、色が変わるだけで能力付加も無ければ耐性が付く事も無い。

>>青

 青色能力。開花すると次の『中(小)』レベルの『水』『氷』の能力を開花する条件となる。
 また、『水』か『氷』かは自由に選択できるが、どちらか片方を選択した場合はもう片方を得る事は絶対に出来ない。
 この能力を極めた時に、能力を付加させると、あたかも『氷剣』に見える青色を放つ。
 ただし、色が変わるだけで能力付加も無ければ耐性が付く事も無い。

>>緑

 緑色能力。開花すると次の『中(小)』レベルの『風』の能力を開花する条件となる。
 この能力を極めた時に、能力を付加させると、あたかも『風剣』に見える緑色を放つ。
 ただし、色が変わるだけで能力付加も無ければ耐性が付く事も無い。

>>黄

 黄色能力。開花すると次の『中(小)』レベルの『地』の能力を開花する条件となる。
 この能力を極めた時に、能力を付加させると、あたかも『地剣』に見える黄色を放つ。
 ただし、色が変わるだけで能力付加も無ければ耐性が付く事も無い。

>>紫

 紫色能力。開花すると次の『中(小)』レベルの『雷』の能力を開花する条件となる。
 この能力を極めた時に、能力を付加させると、あたかも『雷剣』に見える紫色を放つ。
 ただし、色が変わるだけで能力付加も無ければ耐性が付く事も無い。