Fast Card
極星帝国
3F/XC
範囲/持続
メインフェイズ終了時まで、≪アタック宣言またはガード宣言したキャラクター全て≫にXダメージを与える。
No.0386
Rarity:R
Illustrator:桜沢いづみ
Expansion:魔術師の呪文


カード考察

アイスウォールと対になっているカードだと思われるがこちらには中黒が入っているので呉々も注意したい。
(口頭で発音する際には気持ち的な面以外には問題ないが)
名称的にアイスウォールと同時に使ったら互いに効果を打ち消しあいそうなイメージだが、むしろ実際はそれなりのシナジーを発揮する。
アイスウォールでシールドバインドXを無効化する事でファイア・ウォールの効果を十二分に発揮できるだろう。
こちらがブレイクスルーを持っていた場合それも消えるが、ブレイクしていないキャラクターは耐久力が低いので結果的にガード宣言を抑制できる。
アイスウォールよりもファクターが1多いがこちらはコストが自由なのでそこでバランスを取りたい。
しかしながらアイスウォールの2F2Cに合わせファクターが1多い分コストを1減らし
1点で撃ってもチャンプブロック対策程度にしかならないので、実際のところはあまり拘らずに撃っていってもそれほど問題はないだろう。

主に相手のアタックやガードを抑制するために使うカードだが、
ファストカードの効果を受けないキャラクターやシールド持ちなど対策も増えてきたので
SagaII初期のような活躍は望めないかもしれない。


巨乳でメガネのエルフが描かれており、絵的な人気も高いとされる。
余談だがAAAでは対戦相手の勢力イレイザー支配キャラを殲滅するカードになった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年05月13日 21:35