※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
E.G.O.
3F/XC
目標/持続
メインフェイズ終了時まで、目標の≪あなたの支配キャラクター1人≫は
精神力X以下のキャラクターにガードされない。
メインフェイズ終了時まで、目標の耐久力に-Xする。
メインフェイズ終了時まで、目標のスキル全てを無効化する。
No.1032
Rarity:R
Illustrator:KeG
Expansion:月光の秘儀


カード考察

エクリプスとあわせれば耐久力のマイナスも気にならなくなる。

フリップ・スキップブースト付与のためアタックを通すためにはパワーカードを減らす必要があったが、こちらはパワーカードを維持できるので、藤宮真由美透視能力者“三重野 まどか”などパワー依存のアビリティ持ちのキャラとの相性が良い。

進藤家の食卓から多くのネームレベルを展開するタイプのデッキであれば自身のアビリティで耐久力も大幅に上がる進藤四姉妹次女“進藤 如月”とも相性が良い。
また、生徒会迅速執行部の登場により大型ブレイクであればX=5で打っても残れるケースが増えたので、カードプールの拡大とともに使い勝手が増しているエンドカードと言えるだろう。

耐久力がマイナスされるのでキネティックシュートホムンクルス・ウィッチ“Works373”といったダメージを与えるファストカードエフェクトには注意が必要。