※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/3C
スチューデント/イレイザー
5/4/4
5:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫に±0/-5・-(5)/-5し、
このキャラクターに±0/+(5)/+5する。メインフェイズ終了時まで、あなたの任意の
あなたの手札1枚をあなたのダメージ置き場に置くことで、≪このキャラクター≫から
アタックコストまたはガードコストを支払ったものとして扱うことができる。
No.1218/1221/1284
Rarity:R/SP/VF
Illustrator:鈴平ひろ
Expansion:運命の輪


カード考察

脅威の焼き能力を持った、最強カードの一角。

それまでの白がサイキック・プライマル“藤宮 真由美”軌道レーザーの両方を投入することで確保していた
突破力と大型除去を1枚で実現できるため、デッキのスロット確保にも一役かっている。

耐久を減らす為バインドが不可能、ターン終了時までの為魔神転生ラーの光などによる防御も不可能という威力。

大抵はフルパワーを使用する為、黒の大魔導師“ステラ・ブラヴァツキ”が相手フィールド上にいる場合は逆にほぼ無力化される点が唯一の弱点か。
手札をダメージに送りアタックコストとする効果もまとめて1つのエフェクトである為、どちらかのみの使用は不可。
とはいえ、そこは純白の羽根でなんとかできる。
同時にテレパシー効果で本人が一回殴りにいけるので一石二鳥。

量子テレポートブライトマインドとの相性は非常によい。