※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Permanent Card
E.G.O.
2F/1C
+2/-/-
≪このキャラクター≫に与えられるダメージに-(1)して判定する。
このカードをセットされている“斎木 美奈”がプレイヤーにアタックした場合、
≪アタックを受けたプレイヤー≫の手札全てを、そのプレイヤーのダメージ置き場に置く。
その後、アタックを受けたプレイヤーはXドローする。Xはアタックを受けたプレイヤーの
ダメージ置き場のカード枚数に等しい。
No.1220/1223
Rarity:R/SP
Illustrator:あさぎ桜
Expansion:運命の輪


カード考察

正しく斎木美奈専用パーマネント。逆に言えば美奈を投入していない限り利用価値は低いカード。
とは言え、精神力+2は大きい。アビリティがあるお陰でムーンチャイルドよりも役に立つ場合も。
サイキック・プライマル“藤宮 真由美”にセットすると、精神ダメージの軽減効果が足し合わされ、
受けるダメージが-(2)される。
また、天女の羽衣程度しかではパーマネントカードに対処出来ない以上、美鈴呪縛に対して対処しつつに対しても耐性をつけられる点を考えると環境的に投入価値がある。

斎木美奈にセットした場合に限り、プレイヤーへのアタックが成功した時に
相手手札を全てダメージ置き場へ送り、ダメージ置き場のカード枚数分だけドローさせる。
つまり、1枚でも相手が手札を持っていれば、理論的には4回攻撃すれば勝てることになる。
そのアシストとして、アクセルイマジナリー・アイ“万城目 千里”などで
ガード宣言したキャラクターをダメージ計算前に焼殺したり、ガード宣言を無効にする必要があると思われる。
このパーマネント自体で精神力が上がっているので、斎木美奈と相性のよいフリップ・スキップでブーストアタックするのも一つの手。

言わずもがな、テレキネシス魔女の夜宴に注意。


○関連カード
インタラプター“斎木 美奈”
インスレイター“斎木 美奈”