※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
2F/2C
スチューデント
4/3/3
シールド
≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言するか、このキャラクターに
ガード宣言されたキャラクター≫に、ただちにXダメージを与える。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
“ふぶき”がクロス・フレイム“なつきとふぶき”にブレイクされる場合、
ただちにこのキャラクターの精神力に等しいダメージを≪キャラクター全て≫に与える。
その後、≪このキャラクターを構成するカード全てと、このキャラクターに
セットされているカード全て≫をオーナーの手札に戻す。
No.1307
Rarity:UC
Illustrator:美樹本晴彦
Expansion:遺伝子の力


カード考察

で数少ない純血に対抗できそうなキャラクターの一人。
しかし、一枚での戦闘能力はお世辞にも高いとはいえない。
デトネイター五十嵐“ふぶき”クロス・フレイム“なつきとふぶき”がそろって初めて強力なカードとなる。
このキャラクターが場に出ている状態で、同じく場に出ている“ふぶき”が“なつきとふぶき”にブレイクされると、
精神力に等しいダメージをキャラクター全てに与えることが出来る。
反魂の術などの効果でブレイクした場合でもこのアビリティは適用される。
が、味方にも被害がでるので、状況によるが、なるべく“なつき”の方をブレイクした方が良いだろう。


○関連カード
デトネイター五十嵐“ふぶき”
クロス・フレイム“なつきとふぶき”