※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
イレイザー
2F/2C
範囲/瞬間
≪プレイヤー全て≫は、自分のデッキの上からX枚引き、アタック宣言またはガード宣言している
自分の支配キャラクター1人につき1枚ずつ、引いたカードをパワーカードとしてセットする。
Xは対象それぞれの、アタック宣言またはガード宣言している支配キャラクターの数に等しい。
その後、≪キャラクター全てのアタック宣言≫を取り消す。
その後、≪使用宣言中のプロジェクトカード・ファストカードと、効果を発揮している
持続のプロジェクトカード・ファストカード全て≫をオーナーの手札に戻す。
No.1488
Rarity:R
Illustrator:Dr.ようかん
Expansion:遺伝子の力

カード考察

要は不利になったバトルをリセットしてしまうカード。
ただし、レスポンスで飛んできたプロジェクトカードファストカードも全て戻る為、本当に一時凌ぎにしかならない。
「効果を発揮している持続のプロジェクトカード」に戻したいカードがあるなら、と言うくらいか。

テキストをパッと見る限りでは、プロジェクトカードファストカードカウンターに使えそうに見えるが、
あくまでそれらを戻す効果は「その後」=全てのアタック宣言ガード宣言を取り消した後なので、
単体でプロジェクトカードファストカードレスポンスで使用しても意味はない。