Break Card
WIZ-DOM
3F/3C
ミスティック/スチューデント
4/(4)/4
X:メインフェイズ終了時まで、このキャラクターのアタック宣言に対して支配キャラクターが
ガード宣言するか、このキャラクターが支配キャラクターのアタック宣言に対してガード宣言した場合、
≪キャラクター全て≫に(X)ダメージを与える。メインフェイズ終了時まで、このキャラクターが
支配キャラクターとのバトルまたはあなた以外のプレイヤーの使用した
プロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの効果によって捨て札になる場合、
≪あなたの対戦相手全て≫の手札から、あなたの任意のX枚までを、そのオーナーのダメージ置き場に置く。
No.1533/1538
Rarity:R/SP
Illustrator:桜沢いづみ
Expansion:隠者の森

カード考察

ガード宣言するorされるだけで全体焼け野原というエフェクトをもった大型ブレイク。
だが、このままではXを1に抑えないとバトルで自分も焼けてしまう。
そのため、狛獅子あたりとの併用を考える必要がある。
が、先撃ち必須の上X=2だとしても殴れるのは2回とコストパフォーマンスはあまりよくない。
むしろレスポンスで割り込める捨て札時の効果狙いで使うほうがいいと考えられる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年02月22日 19:13