※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/3C
スチューデント/悪魔
5/4/4
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫のアタックコスト・ガードコスト・エフェクトコストは
X上昇する。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪パワーX以下のキャラクター1人≫のスキル・エフェクト全てを無効化する。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.1503
Rarity:R
Illustrator:山田J太
Expansion:隠者の森


カード考察

Saga2から復帰したネームレベルの1人。
数有るE.G.O.のネームレベルの中でも特に変り種で、珍しく悪魔アイコンを持っている。
昔と比べてもはやE.G.O.じゃなくてダークロアのキャラかと見間違えそうなほど人間を辞めてそうなイラスト。
昔は2段ブレイクだったが今回は3F級の大型1段での参戦。
能力はダークロアっぽいパワーカード操作に類する。イマジナリー・アイ“万城目 千里”とは違い、行動のキャンセルではなく抑制をするエフェクトを持つ。
抑制のエフェクトは、動いて欲しくない相手の大型などを止めることが出来る。
行動するコストが上昇するだけで撃たれた側はきつくなる。しかしこのエフェクトは万城目とは違って先撃ちすることが前提なので、アタック宣言やエフェクト使用宣言のレスポンスに使ってもその時点では効果がないので注意。
そして新たに得ることとなった2つ目のエフェクト。こちらは条件付きとなるが、エフェクト・スキルカウンターである。
邪魔なバインドやエフェクトを処理することが出来るので、パワーの枚数を常に気にしながら戦うこと。