Break Card
阿羅耶識
2F/2C
霊能者
4/3/4
≪このキャラクター≫から、分類・式神を持つあなたの支配キャラクターのアタックコスト・ガードコストを
代わりに支払うことができる。
分類・式神を持つキャラクターが捨て札された場合、≪そのキャラクターを構成しているカード全て≫を、
そのオーナーの手札に戻す。
1:≪このエフェクトのコスト≫を、勢力なし、分類・式神を持つ、0/X/Xのあなたの支配キャラクター・
式神零式改としてセットする。Xはあなたの手札枚数に等しい。
No.1514
Rarity:UC
Illustrator:峠比呂
Expansion:隠者の森


カード考察

ウホッ!いい式神使い…。阿部じゃなくて安倍だけど。
エフェクトで発生する式神零式改の攻撃力/耐久力は自分の手札枚数によるので、
補給線さえどうにかすれば、相手にとって脅威となる。
下手をすれば(手札枚数X的な意味で)某天空竜クラスの怪物が量産可能。
精神力0はアタック/ガードコストを代わりに支払えるアビリティを強制化しているが、
あとは現巫女“厳島 美鈴”精神ダメージを防いでしまえば問題無い。
(式神は「ブレイクしていないキャラクター」なので、巫女“熱田 静”ではエフェクトを使用しない限り精神ダメージを防げない)
但し、手札を失った瞬間に耐久力も0となり、(捨て札される→)手札に戻るので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年02月29日 17:24