Fast Card
WIZ-DOM
3F/3C
目標/持続
メインフェイズ終了時まで、目標の≪あなたの支配キャラクター1人≫のアタックを受けたプレイヤーの手札全てを捨て札する。
メインフェイズ終了時まで、目標のバトル相手のキャラクターを、バトル終了時に捨て札する。
メインフェイズ終了時に、目標を捨て札する。
このカードは捨て札置き場でなく、ダメージ置き場に置かれる。
No.1662
Rarity:R
Illustrator:鷹崎史弥
Expansion:審判の日


カード考察

この前「ペストが流行ったらどうしよう」という話になった時、元ネタの伝染病だと勘違いされた。
ペストは日本国内においては一世紀近く発生しておらず、また適切な治療を受ければ死に至る虞も低いが、
なお危険度においては最高の一類感染症であり(コレラ、チフスは三類)、感染症法の条文では最初に名前を挙げられている。
ちなみに北海道には指定医療機関が存在しないので北海道のプレイヤーは注意してください。
余談だがベストセレクションの略称ベストとも間違えやすいので文字では注意したい。

目標とバトルしたキャラクター捨て札されるが、本体で受けると手札を全て破棄する羽目になる。
どちらにしても痛い二者択一を迫ることができるが、アタックを封じられると使用者側が痛い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年11月05日 22:56