※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
3F/1C
トライ♂/霊能者♂
5/5/4
【“百武 ケイト”のみブレイク可能。】
このキャラクターがバトルする際、≪このキャラクターのバトル相手のキャラクター≫は、
ファストカード・エフェクトの効果を受けない。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫はプロジェクトカード・ファストカードの効果を受けない。
1:メインフェイズ終了時まで、≪あなたの任意の勢力1つのキャラクター全て≫はプロジェクトカード・ファストカードの効果を受けない。
No.1707
Rarity:R
Illustrator:COM
Expansion:審判の日


カード考察

歩行するひまわり(サンフラワー)かと思いきや、肝腎のバトル相手にはエフェクトの効果が及ばないためプロジェクトカードは防げない。
そして勢力1つをプロジェクトカードファストカードから守るエフェクトを持つが、精神力は5なのでそのままではすべての勢力を守る事は出来ない。
(普通は黄色だけを守れたら充分だろうが)

同アイコンにトライエアーがあるものの、お世辞にも足回りが優れているとはいえない。
アースクェイクなどとは相性がよく見えるが、ファクターを横に伸ばしにくいアイコンの為、いざケイト2段をセットし、撃つ体勢を整える頃には、
すでに相手に何らかの対策があることが多いので、それよりももっと早い段階で使えるカードと組み合わせたほうが良い。

パニッシュメントIIブレイクカード化してエフェクトでプロジェクト版の効果(勢力1つ捨て札)を使えるようになったタイミングで
エフェクトを防げない能力で収録された事には涙を禁じえない。

○関連カード
高校生“百武 ケイト”