※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
1F/1C
アスリート/スチューデント
3/2/3
オフェンシブ/イニシアチブ
バトルの際、≪このキャラクター≫に±0/+1/-1して判定する。


カード考察

Saga3における初の1Fネームレベルブレイク。
スキルが優秀であり、2ターン目セット、3ターン目から殴りにかかることができる。
バトル時においてはエリゴルなどの0C軽ブレイクを安心して葬ることができるサイズになる。
ただ、中盤以降の大型ブレイクがひしめく状態では役に立たないので注意。

また、バトルが発生しないとアビリティが適用されないため、アタックが通った場合には2点のダメージ判定に留まる。
イニシアチブがあることを考慮しても、戦力として期待できるのは中盤まで、その内容も牽制程度だろう。
ただし、これはあくまで単体で、戦力として、運用する場合の話である。
1Fという軽さから、タッチでサブアタッカーとして登用することもまったく難が無いため、パーマネントカードなどでサポートするにしても、選択肢には事欠かない。
もっとも、パンプアップを図るとアビリティの恩恵が霞みがちになってしまう気もするが。

有効に使える場面は多いとは言えないかもしれないが、相手の支配エリアに大型のキャラクターがいない状態であれば、牽制ついでにアタック宣言することで、擬似的なECBとして利用できる。