※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
2F/2C
アスリート/ドラグーン
4/3/4
シールド/ブレイクスルー/チャージ1
≪このキャラクター≫は、WIZ-DOMのキャラクターにガードされない。
No.1942/1952
Rarity:R/SP
Illustrator:館川まこ
Expansion:皇帝の宝冠


カード考察

WIZ-DOMのデッキに対して鬼のような強さをふるうカードだが、阿羅耶識自体が精神攻撃無効出来たり、呪縛で相手をガードさせなくするカードがあったりする為、このカードを利用しなくても十分有利だ、ということを考えると、WIZ-DOMに強いという以外の面を利用できないとデッキに入れるのは難しい。

アイコンドラグーンがある上、シールドを持っている為、娑羯羅をデッキのメインにしている場合、アタッカーとしての採用はありかも知れない。
娑羯羅デッキはシールドを持つカードに弱いが、シールドを持つブレイクを入れるデッキが少ない為、ブレイクスルーを持っていることも娑羯羅デッキにはうれしいところだろう。

ブースタードラフトでは、精神攻撃を持っているというだけで強いため、WIZ-DOMは人気勢力だ。
その上、ブレイクは普通のデッキのようになかなか出来るものではない。
その為、ブースタードラフトの際にはかなり活躍してくれる。


○関連カード
特装機甲兵“ケイ・ストライカー”
マジカル☆ガール“ディル・アプリコット”
竜姫“竜吉公主”
竜魔術師“リュマ・アヴィオール”
スパイボーグ“IX-1”