※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
3F/1C
悪魔/イレイザー
4/5/5
【“安羅 マユ”のみブレイク可能。】
ペネトレイト
≪悪魔・悪魔♂全て≫にオフェンシブ・ディフェンシブを与える。
あなたの支配キャラクターの悪魔・悪魔♂がバトルによって支配キャラクターを捨て札した場合、
≪捨て札されたキャラクターのオーナー≫の手札から、あなたの任意のカード1枚を、そのプレイヤーのダメージ置き場に置く。
No.1995/2005
Rarity:R/SP
Illustrator:こげどんぼ*
Expansion:皇帝の宝冠


カード考察

下段は支援タイプだったが、こちらは自ら攻めて行ける。
アビリティの効果により(マユ自身はさらにペネトレイトチャンプブロックにはめっぽう強い。
またこのアビリティは相手の手札を公開させるグラスデモンを使う事で、
チャンプブロックをするのであればキーカードを捨てさせることができ、キーカードを捨てられることを嫌いチャンプブロックされないのであれば相手にダメージを与えることができるためだ。
手札を捨てる効果を活用したいのであれば、何よりバトルに勝たなければならないため、攻撃力を上げることの出来るファストを積むとよい。

このカード自体がペネトレイトを持つこと、全体にオフェンシブを付加し、手札を増やすことが出来ることを考えるとコントラクト前世の記憶等の手札枚数で攻撃力を上げることのできるカードを採用するといいだろう。

2009年のスタッフブログ年賀状で寺田プロデューサーが描いたキャラクターである。

○関連カード
堕天使“安羅 マユ”