※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
WIZ-DOM
5F/4C
目標/瞬間
このカードの使用宣言時に、プレイヤー1人と、そのプレイヤーの、ネームを持つ支配キャラクター1人を指定する。
目標の≪プレイヤー1人≫は、指定されたネームを持つ支配キャラクター1人を捨て札する。
No.1975/3324
Rarity:R/SP
Illustrator:KeG
Expansion:皇帝の宝冠/愚者の宝石

カード考察

ネームレベル限定の焼きカード。
つまりネーム以外しか焼けない「ファラオの呪い」とは逆。
ファラオの呪いや「死の印」と異なり使用後にこのカードがダメージ置き場に置かれることはないが、あまりにも重い。
この重いカードで焼きたくなるようなネームレベルが出てくる時には1ターンを争う状況が想定される。
確実に撃って有効に使うためにはスクロールあたりのサーチカードが欲しい。

そして何よりのこのカードの特徴は、目標がプレイヤー1人であること。
アルコルと同じくキャラクターがバインドプロテクト青を持っていても平然と焼き払ってくれる。
プロジェクトカードの効果を受けない」キャラクターなどでも同じ。
(ただし、プレイヤー目標であるがために、ライフセーバーサイクルによって無効化されてしまう。)

そう、我々はついに、宿敵シルマリルを焼けるようになったのだッ!!

とはいえ、青は元々精神攻撃でシルマリルと戦えるの色なので、できればこのような素直なシルマリルメタが他の色に欲しかったというのがプレイヤーの本音だろう。