※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
ダークロア
3F/0C
目標/持続
メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫にシールドを与える。
メインフェイズ終了時まで、目標に±0/+1/+1する。
メインフェイズ終了時まで、目標がバトルする際、≪目標のバトル相手にセットされているパワーカード全て≫を、そのオーナーの手札に戻す。
No.2119
Rarity:UC
Illustrator:成瀬ちさと
Expansion:教皇の祭壇

カード考察

他の羽根シリーズにもれず目標にシールドを与える。
能力値の補正はダークロアらしく攻撃力耐久力に+1ずつ。
三つ目の効果はレスポンスの応酬が終了し、バトルが確定したタイミングでバトル相手のパワーカード
オーナー手札に戻す。と言うもの。
有効な活用法としてはベリティリ+アルテミス・ボウのコンボをベリティリ以外で実行できる所だろうか。
他にも、御前様に使えば、そのターンはバトルで無敵になる。

また、それ以外でも相手のフルパワー状態のキャラクターの手数を目標とのバトル1つで済ませられる。という利点がある。
このタイプの効果に良くある「アタック宣言/ガード宣言時にパワーカードを剥がす」効果ではない為、
後撃ちが有効である。

パワーカードバウンス効果はバトルに入ってからなので、フェンリルなどではアタック・ガード宣言を無効化できない点に注意。
しかし、真由美ラグエルといった大型ブレイクとバトルで優位に立てるのは魅力。
また、自分が劣勢の折に相手がワントップでラッシュをかけてくるようであれば、その追撃を防ぐ形で防御的にも使えるので受けが広いのも利点。

○類似カード
純白の羽根
真紅の羽根
青い鳥
黄金の羽根飾り
漆黒の翼