Break Card
イレイザー
4F/4C
マシン/マシン/マシン
5/7/5
このカードがブレイクして場にセットされるか、このカードと同じ名称のカードの効果で場にセットされた場合、
≪あなたのデッキ≫の上から10枚を公開し、その中にあるネームを持たない分類・マシンを持つブレイクカード
またはキャラクターカード全てを、あなたの支配キャラクターとしてセットし、それ以外のカードはデッキに戻し、
そのデッキをシャッフルする。
No.2307
Rarity:R
Illustrator:藤原ひさし
Expansion:絶神の戦車


カード考察

ついに登場した超大型のノンネーム。
セットをトリガーとして発動する効果により「艦隊」の名前通りずらずらとマシンを並べる事が出来るが、
効果発動時にデッキを相手に見られてしまう。
サイズ的にこのカードがセットされた時点である程度は見切られているだろうが投入の際は気を付けておきたい。
この効果をメリットととるかデメリットととるかは人それぞれだろうが、セットされた後は宇宙怪獣のようなペナルティもなく普通に使える。
また、絶神の戦車超大型マシンシリーズの中では唯一ネームレベルではなく、スキルエフェクトを持たない。

マシン分類がアイコン枠いっぱいに並んでいるのは「艦隊」イメージの表現だろうか。純血の効果は問題なく受けられる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年06月07日 06:44