※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Permanent Card
E.G.O.
5F/5C
+2/+2/+2
このキャラクターがアタック宣言している場合、≪このキャラクター≫はイニシアチブを得る。
このキャラクターがガード宣言している場合、≪このキャラクター≫の耐久力に+2して判定する。
2:このエフェクトの使用宣言時に、あなたの任意のエリア1つを指定する。≪指定しエリアのキャラクター全て≫に
1ダメージを与える。このエフェクトはあなたのターンのプロジェクトカードのタイミングでのみ使用宣言可能。
4:このエフェクトの使用宣言時に、あなたの任意のエリア1つを指定する。≪指定しエリアのキャラクター全て≫に
3ダメージを与える。このエフェクトはあなたのターンのプロジェクトカードのタイミングでのみ使用宣言可能。
No.2176
Rarity:R
Illustrator:藤原ひさし
Expansion:絶神の戦車


カード考察

メテオ・ブルームピアスデモン極星剣“ポラリス”アームドベース パイライトに続く
の全能力値底上げパーマネント
攻めてイニシアチブ、守って+2/+2/+4と重さに見合った効果がある。
エフェクトがつき、状況によってはスキルも持つのでそれらのメタカードには注意。
具体的に言うとラユューとか温羅とか。

メガネウラは史上最大の昆虫。トンボの近縁腫である。
トンボの特徴でヘリコプターの利点にホバリング(空中静止)飛行が可能な事があるが、メガネウラはホバリングできなかったとされる。
そして外見のモデルは風防の形状からして旧ソ連初の攻撃ヘリコプター、Mi-24であろう。