※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
3F/3C
霊能者/ゴースト
5/4/5
≪このカード≫はファストカードのタイミングで、あなたのテリトリーのキャラクターにセット宣言可能。
このカードがセットされた場合、≪あなたの任意のプロジェクトカードまたはファストカード1枚≫を捨て札可能。
≪阿羅耶識のキャラクター全て≫の耐久力に+1する。
このカードがあなたのダメージ置き場にある場合、≪阿羅耶識のキャラクター全て≫の耐久力に+1する。
No.2340/2346
Rarity:R/SP
Illustrator:CARNELIAN
Expansion:メモリアルセレクション

カード考察

一回りサイズダウンして大型ブレイクになった美鈴
MtGの神秘の蛇と非常に類似したデザイン、といえばわかる方もいるかもしれない。

内蔵しているアビリティ十字祓+オマケ。
カウンター能力は現巫女とは異なり一回限りの使い捨てである代わりにエフェクトでは無い点が重要となる。
打ち消せないデス・サークルアブソリュート・ヴァニッシュといった現環境で用いられる強力な除去に対応しているのが大きい。
また、の選択肢の一つであるラユューをきっちり処理したりと超大型時代には出来なかった部分をフォローしてくれるかゆい所に手が届くカード。

ちなみに聞仲が場に出ている状態で相手のファストプロジェクトに合わせてやると4ダメ+大型ブレイク登場+3ドローとアドバンテージの塊みたいな挙動をしたりする。

3、4つ目のアビリティはオマケではあるが悪くはない。
殴ってなんぼの大親友、弓削 遙とこっそり相性が良かったりするのは面白い。

○関連カード
現巫女“厳島 美鈴”