※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/3C
スチューデント/アスリート
5/4/4
▼/オフェンシブ/ペネトレイト/レジストスチューデント・スチューデント♂
≪このキャラクター≫は、エフェクトの効果を受けない。
このキャラクターがアタック宣言している場合、≪このキャラクター≫の攻撃力に+4して判定する。
No.2419/2424/2501
Rarity:R/SP/VF
Illustrator:狗神煌
Expansion:正義の鼓動


カード考察

正義の鼓動のメインビジュアルを飾るキャラクターのひとり。
公式ストーリー「ストレートガール」に登場している。

ストーリーで語られているように、その能力は攻めに回ったときに最大限に発揮される。
特に、同色のキャラクターに対して無類の強さを誇る。
EGOの主力アイコンであるスチューデントへのレジストに加え、アタック宣言時に攻撃力が上昇するアビリティにより、
真由美ですら一方的に撃破可能である。
スチューデントを無力化する生徒会長のエフェクトや羽生の強力なエフェクトも受け付けないため、
ミラーマッチで相手に出されると対処が非常に困難。

しかし、他勢力を相手にしたときには耐久力の低さから、真由美程の安定性がないため、デッキのメインとしては採用しにくい。
デッキのメインに据えるのであれば、生徒会長ライトニング・プラズマデジタルフュージョンなどでフォローしていく必要がある。