Break Card
ダークロア
2F/2C
マーメイド/ゴースト/鬼
3/4/4
各ターンの開始時に、あなたはプロジェクトカードまたはファストカードの名称1つを指定する。そのターン中、≪プレイヤー全て≫は、指定したカードと同じ名称のカードを使用宣言することができない。 
No.2463/2468
Rarity:R/SP
Illustrator:飯塚武史
Expansion:正義の鼓動


カード考察

自分のターンでは使われたくないファストカードを、相手のターンではファストカードまたはプロジェクトカードを指定するといいだろう。
使用率の高いカードを勘で指定するのも間違いではないが、相手のダメージ置き場パワーカードとして支払われたカード、ECBで手札に戻るカード等、公開情報をよく観察する事で相手のデッキタイプを把握、推測する事で的中率は上がっていく。

カードの指定は可能な限り正確に伝える事が望ましい。
「威光」「激昂」と言えば大抵のプレイヤーは「皇帝の威光」や「サタンの激昂」の事だと理解できるが、大会やイベントには略語では分からないアクエリ初心者も参加している事も気に留めておいた方がいいだろう。

「どれだけ多くのカードとデッキタイプを知っているか」が重要なカードだとも言える。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月07日 17:49