※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
4F/4C
トライ/モンスター/ゴースト
6/6/5
ブースト3/レジストイレイザー/プロテクトイレイザー
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫に次に与えられるダメージはあなたの任意のあなたの支配キャラクター1人に与えられる。
2:目標の≪プロジェクトカードまたはファストカードまたはエフェクト1つ≫の目標を、あなたの任意の目標に変更する。変更する目標は適正なものでなくてはならない。
4:目標の≪使用宣言中のカード1枚≫を捨て札する。 
No.2480/2486
Rarity:R/SP
Illustrator:立川虫麻呂
Expansion:正義の鼓動

カード考察

現状イレイザー(勢力)にはこのカードを除去する手段が少ないため、対戦相手のメイン勢力がイレイザーであった場合、有利に戦う事ができるだろう。
便利だが、初心者にはやや扱いが難しいと思われる3つのエフェクトを持つ。

1つめのエフェクトは、このキャラクターに与えられる次のダメージを、別の自分の支配キャラクターに肩代わりさせるというもの。
アクエリアンエイジではキャラクターが受けるダメージは、バトルによるダメージとバトル以外でのダメージが存在し、そのダメージの性質は、このエフェクトの効果で肩代わりさせても変わらない。
そのためバトル以外でのダメージを肩代わりさせれば、このエフェクトで指定されたキャラクターの持つシールドで防ぐ事ができるが、バトルによるダメージであればシールドで防ぐ事はできない。

3つめのエフェクトは使用宣言中であればカードの種類を問わず捨て札することができる。