Break Card
イレイザー
3F/3C
スカラー/ワーカー
4/3/3
あなたターン開始時に、≪あなたのデッキの一番上のカード1枚≫を、勢力イレイザー、アンドロイドの、1/2/1のあなた支配キャラクター、トライアロイドとしてセットする。
2:メインフェイズ終了時まで、≪あなたの支配キャラクターのアンドロイド全て≫の攻撃力に+2する。
2:メインフェイズ終了時まで、≪あなたの支配キャラクターのアンドロイド全て≫にイニシアチブを与える。
2:メインフェイズ終了時まで、≪あなたの支配キャラクターのアンドロイド全て≫にペネトレイトを与える。 
No.2493/2498
Rarity:R/SP
Illustrator:佐嶋真実
Expansion:正義の鼓動

カード考察

自分のターン毎にトライアロイドを作り続けるアビリティを持つ。
トライアロイドはこのキャラクターのアビリティによって場に存在しているため、このキャラクターが場を離れた場合、もしくはこのアビリティが何らかの形で無効化された場合、トライアロイドは全て捨て札される。
トライアロイドはイレイザー(勢力)のファクターを持つ。
トライアロイドにパワーカードパーマネントカードをセットする事ができる。
トライアロイドをブレイクする事ができる。その際、トライアロイドの上にブレイクカードをセットせず、トライアロイドは捨て札される。

QA-1979
「アンドロイドクリエイター“ジャラ・スマルト”」のアビリティ『あなたターン開始時に、≪あなたのデッキの一番上のカード1枚≫を、勢力イレイザー、アンドロイドの、1/2/1のあなた支配キャラクター、トライアロイドとしてセットする。』の効果でセットされたトライアロイドが場にいる状態で、「個人授業天使“ザドキエル”」を場に出した場合、アビリティ『メインフェイズの間、≪デッキにあるカードに対して発揮されるテキスト全て≫を無効化する。』の効果でトライアロイドは捨て札されるのでしょうか? (2009/08/28更新)
はい、その通りです。そのテキストを無効化するため、トライアロイドは捨て札されてしまいます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月08日 21:56