※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
4F/4C
スチューデント/タレント/スキャナー
6/5/5
バインド1/チャージ3
このカードの下に「お嬢様“二階堂 優芽”」がある場合、≪このキャラクター≫はインフィニティを得、このキャラクターのバインドの支払いをあなたの手札から行うことが可能。
5:≪このターンのプレイヤー≫は、通常のターン終了後、続けて追加のターンを行う。

No.2687/2700/2881
Rarity:R/SF/VF
Illustrator:藤真拓哉
Expansion:望刻の塔

カード考察

ブレイク前のカードが「ゲームブックDS アクエリアンエイジ Perpetual Period(初回限定版)」付属のPRカードなため2段ブレイク主体のデッキを組むことは難かしかった。
カードゲーム感謝祭で配布されるプロモが『下段』だったらよかったと思ったプレイヤーは多いだろう。

エフェクトにより追加のターンを行えるが、あくまで通常ターンの後に行うだけなので、「ずっと俺のターン」はできない。
分かりやすく書くなら

相手のターン
通常の自分のターン(このカードのエフェクトが効果を発揮)
追加の自分のターン(このターンは通常のターンではないため、このカードのエフェクトは効果を発揮しない)
相手のターン
通常の自分のターン
 ・
 ・

となる。
上段に該る時渡り“二階堂 優芽”のエフェクトは基本的にこのキャラクターのエフェクトによる追加ターンで使っていくことになるだろう。

○関連カード
お嬢様“二階堂 優芽”
幼なじみ巫女“鳴神 美琴”
不思議さん“姫咲 ここな”
とつげきフェアリー“ルゥリィ”
ブレイブソード“リディア・ラグランジュ”
ライトニングエンジェル“天音 アィ”
Perpetual Period