※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
3F/1C
モンスター/タレント
6/6/5
【“リルナ・ティル・パルパ”のみブレイク可能。】
バインド1/チャージ3
≪あなた≫は、カードを引かなければならない状況で残りデッキ枚数が足りない場合でも敗北しない。
あなたの残りデッキ枚数が0枚の場合、≪このキャラクター≫はインフィニティを得る。
あなたの残りデッキ枚数が0枚の場合、あなたのメインフェイズ開始時に、≪あなたの捨て札置き場のカード1枚≫を選んであなたの手札に加えることが可能。
No.2828/2842
Rarity:R/SP
Illustrator:久坂宗次
Expansion:望刻の塔

カード考察

上段が超大型サイズになる通称「塔二段」の極星枠。
服を着ていた一段から何らかの要因で世界のしがらみから解放された姿。一段で描かれていた怪しい薬がどうかかわってくるかは個人のご想像にお任せ。くさかさんならしかたない。

極限状況で一気呵成に強くなるアビリティを持ち、自分のチャージ3によって積極的に発動していくことも可能。
デッキがなくなってからが勝負!という割にはサイズアップもなく戦闘スキルも増えないため狙ってアビリティを発動させるには若干の不足感がある。

また、下段のアビリティにより条件次第ではファストカードのタイミングで出てくることも出来るようになっている。

ただし、敗北条件から外れるのは「デッキからカードを引かなければならない時に、それが出来ない場合」のみである点に注意。
ダメージ判定やデッキのカードを捨て札する効果の解決には適用されないため、これらの場合にデッキ枚数が不足していると敗北となってしまう。

余談だが、アビリティ条件を満たした場合予言者“カッサンドラ・ティレシアス”のアビリティを実質的に無効化出来る。

2010年11月15日以降、下段のエルフ“リルナ・ティル・パルパ”がエクストリームスタイルでは使用できなくなり、このカードも使用に著しい制限を受けることとなった。

○関連カード
エルフ“リルナ・ティル・パルパ”