※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
2F/2C
モンスター/スキャナー
3/4/4
≪キャラクター全て≫の精神力に-1する。
≪プレイヤー全て≫にキャパシティ-1を与える。
1:パワーカードフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の精神力に-1する。
No.2790/2806/PR279
Rarity:R/SP/PR
Illustrator:早瀬あきら/榎宮祐
Expansion:望刻の塔

カード考察

設定自体は草創期から存在していたキャラクター。血翼天使“サリエル”以上に懐かしい。
アビリティは2つともクセがあるがダークロアのお家芸パワコンと相性が良い。
一番目は生徒会長“相楽 香津貴”教皇“ヨハンナ・ウァレンティヌス”など自分の支配キャラクターのみ精神力を上昇させるカードと合わせれば軽減でき、二番目は様々な対策があるので組み合わせて試してみよう。

キャラクター全ての精神力を下げるアビリティと、目標のキャラクター1人の精神力を下げるエフェクトは、相手のパワーカードを剥がして展開を遅らせたり、ドローキャラを横取りしたりと使い勝手が良く優秀。

同エクスパンション望刻の塔に収録されたマシンブレイクや打撃巡洋艦“クラウディア”砲雷撃戦モード
はそもそも精神力が0なので彼女がいても気にする必要はない。

2010年8月27日現在望刻の塔で唯一のエクストリームスタイル使用制限カード。
告知日:2010年8月26日(木)
適用日:2010年9月13日(月)