※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Character Card
極星帝国
ウォリアー
2/2/2
▼
≪このカード≫は、極星帝国1ファクター0コストのブレイクカードとして使用宣言可能。
No.2820/PP249
Rarity:UC/PP
Illustrator:輝竜司
Expansion:望刻の塔

カード考察

ブレイクカードとしても使用できるキャラクターカード。

それだけと言ってしまえばそれだけ。
サイズは優秀なもののスキルだけといささか心もとない。

しかし、エクストリームスタイル極星帝国という要素が絡むことにより、
充分に優秀なカードへと変貌を遂げる。

エクストリームスタイルでは1F0Cでチャージ1を持つブレイクカードが使えず、
また、本来のコストが0のカードのコストを上昇させるカードの普及したことにより、
スタイルより速度が格段に遅くなっている。
極星帝国サンダーストームデュアルスラッシュミッシングリンクなど
高速の焼きカードが優秀なため、その影響を特に強く受けたと言えるだろう。
しかし、キャラクターカードであるため本来のコストを持たないこのカードはエクストリームスタイル環境下でも、
スタイルと変わらない速度を発揮することが可能となる。
これはドローチャージが無いことなど気にならないほどのメリットと言えるだろう。

デッキ構築の際はキャラクターカードでありながらブレイクカードとしても扱え、
ウォリアー持ちで打点2であるためアグレッシブ展開要員としても優秀。
サルファードラゴンの登場も追い風であり、
耐久3のセプチャが使用できないエクストリームスタイルでは
ブレイクカードとして使用した後もアタッカーとしての最低限の仕事は出来る。


このカード単体では到底デッキに採用できるレベルではないが
他カードとのシナジーや環境によっては充分にデッキに採用レベルになる、
まさにTCGの醍醐味といえるようなカードではないだろうか?

○類似カード
編入生
節分巫女
バレンタイン魔女
夜桜ヴァンパイア
居候天使