※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
WIZ-DOM
2F/0C
範囲/持続
目標の≪パーマネントカードがセットされているキャラクター1人≫を捨て札する。
「あうちっ!」

No.2768
Rarity:R
Illustrator:加曽利りあら
Expansion:望刻の塔

カード考察

魔女の夜宴の相互互換。
あちらはパーマネントカード全てをまとめて除去でき、ついでにパワーカードまで吹き飛ばしてゆく。
こちらはパーマネントではなくそれがセットされているキャラクター自身を焼くという、珍しい形のパーマネント対策カード。
ファクター・コストはどちらも同じである。

このカードの場合、キャラクターごと消してしまうのでポラリスのように自分自身が捨て札されることに耐性をもったパーマネントカードには非常に有効。
さらに、危険なパーマネントカードは総じてメインアタッカーに貼られるので、そういったカードに対しては相手の攻め手を根元から潰してしまえる。
しかし、パーマネントカードがバインドXを持つキャラクターにセットされていたりパーマネントカード自体がバインドXをもつ場合にはほとんど効果が望めない。
また、補給効果をもつ吸血痕など、補給線となるキャラクターへのセット頻度が高いカードには効果が薄く、ダメージ置き場のカードを回収するためにECBにセットしたムーンウォーターにはまったく干渉できず、カードの回収を許してしまう。

コスト・効果の面で非常に強力なのは間違いないが、パーマネントカードが絡む状況でも対応できない例があることは頭の片隅に留めておこう。