※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
3F/3C
タレント/ドラグーン/鬼
4/5/5
▼ リムーブX ペネトレイト デュアル
≪このキャラクター≫は、阿羅耶識のファクターを1つ持つ。
≪このキャラクター≫は、このキャラクターの精神力以下の数値の精神ダメージを受けない。
≪このキャラクター≫に±0/+X/+Xする。Xはこのキャラクターを構成する、このカードと同じネームを持つカードの枚数に等しい。
「実に恐ろしきは人間の怨念。その口惜しさも、くだらぬ想いも、すべて食ろうてやろうぞ」
No.3009
Rarity:R
Illustrator:早瀬あきら
Expansion:調和の杯

カード考察

スキルであるデュアルを持ったネームの内の一枚。

単体であれば実質的には4/6/6でリムーブ1
サイズがあって、なおかつの苦手とする精神攻撃に対してある程度の耐性を持つ点はメリットである。
素の状態同士でぶつかるのであればジリアンですら一方的に葬れるのは魅力的と言える。
ピアスデモンをセットできればペネトレイトをもともと持っており、かつ精神力も上昇するので良いシナジーを持っていると言える。

とはいえ現在には汎用性の極めて高い温羅がおり、また金棒の存在によりペネトレイトもさほど魅力的では無いのが残念なところである。
さらに、デュアルを活かしながらこちらを主体で使おうとするならばリムーブXのコストが増大してしまう。
そのために使い勝手の悪さが目立つのも事実である。
足回りやサポートには恵まれているのだが・・・


○関連カード
シテ方
夢幻能シテ方“塩津 清良”