※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
4F/4C
スカラー♂/スチューデント♂
5/(5)/5
レジストダークロア・ヴァンパイア・ヴァンパイア♂/プロテクトダークロア
このキャラクターがダークロアのキャラクターを捨て札した場合、あなたのデッキの上からカードを1枚引き、≪このキャラクター≫にパワーカードとしてセット可能。
1:目標の≪ヴァンパイアまたはヴァンパイア♂1人≫を捨て札する。
4:≪ダークロアのキャラクター全て≫に(1)ダメージを与える。
「夢だったんだ、こうするの」
No.3193
Rarity:R
Illustrator:夢花李
Expansion:冥約の少女

カード考察

収録エクスパンション内で特に能力がサイクルしているわけでもないのに緑メタに特化しているのは、ある意味潔いというべきか。
汎用性を捨てた能力だけに嵌れば強力で、特に元ネタの関係でヴァンパイアアイコンには滅法強い。
スタンダード環境にてメタの一角を占め続けているレイチェル・ルォノヴァーラを筆頭に、
緑が大会のメタの一角を占めていることが多いので、このキャラの活躍の場は意外と多いかもしれない。

下のエフェクトは下手に撃つとアビリティと連動して余剰分のパワーカードを捨て札する羽目に陥る可能性があるので、
エフェクトで捨て札となるキャラの数はきちんと把握しておく必要がある。
また、自分のキャラクターも対象になるので注意。


元ネタは吸血鬼ものの古典中の古典の小説「ドラキュラ」にて、吸血鬼退治を行ったヘルシング教授。
SagaⅠのオリオンの少年Ⅱではヴァン・ヘルシングⅣというキャラが存在していた。数字を見るにどうやら代替わりしたようである。