※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
5F/5C
鬼♂
5/6/6
▼/ドロー-2/ペネトレイト
≪分類鬼・鬼♂を持つか、カードテキストに分類鬼・鬼♂を含むカード≫のコストは1減少する。
このカードがセットされた場合、≪あなたの捨て札置き場にある、コストX以下の、分類鬼・鬼♂を持つか、カードテキストに分類鬼・鬼♂を含むカード全て≫を公開する。その後、その中のネームを持たないブレイクカード全てをあなたの支配キャラクターとしてセットし、残りのカード全てをあなたの手札に戻す。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
「今夜の嵐は、デカくなるぜぇッ!!」
No.3229
Rarity:R
Illustrator:金田榮路
Expansion:冥約の少女

カード考察

超大型サイズに加えペネトレイトを持つためそれだけでアタッカーとして強力だが、それに加えてセット時に大量に
鬼関連のカードを捨て札から回収できる外道キャラ。
キャラクターカード・ブレイクカードだけではなく、カードテキストに分類鬼♂♀を含んでさえいれば回収対象なので、
金棒を使いまわすことが出来る。
また、回収対象のカードのコストが-1されるので、回収したカードがかなり使い易い。特に、金棒が0コストになるのが秀逸。

しかし、いろいろと強力な分ファクター・コストが重く設定されており、ドロー-2のペナルティスキルを抱えている。
ただ、ドロー-2に関しては、セット時のアビリティで捨て札から戻ったドローブレイクのセットや
ドローキャラクターの支配によって、ペナルティはすぐに取り戻せるだろうのでそこまで致命的ではない。

SagaⅠからの復活キャラクターで、土御門清明ともども、アクエリでは初の超大型サイズとなったキャラである。

○分類鬼♂♀をカードテキストに含むカード
金棒
桃少女“坂田桃華”
鬼ヶ島
神便鬼毒酒