Permanent Card
ダークロア
2F/0C
-/-/-
≪プレイヤー全て≫にドロー-1を与える。
メインフェイズ終了時に、いずれかのプレイヤー1人がデッキの上からカードを3枚捨て札することで、≪このカード≫をオーナーの手札に戻すことが可能。
このキャラクターが捨て札される場合、≪このカード≫をあなたの支配キャラクター1人に移動することが可能。
No.3232
Rarity:UC
Illustrator:愁☆一樹
Expansion:冥約の少女

カード考察

セットされているキャラクターが捨て札になると、別の自分の支配キャラクターに付け替わるパーマネントのサイクル
付け替わる以外はそれぞれ能力がまったく異なるが、緑ではカード名称のイメージどおりドロー-1が付与される。
序盤に出されるとデッキを引けない事態になりかねないが、デッキを削れば手札に戻せるのでそうそう致命的な事態にはならないだろう。
ドロー-1とは真逆の方向性であるが、デッキ破壊をメインとしたデッキで活躍できるだろうか。

カードに描かれているキャラクターはSaga1当時展開していたアクエリ販促マンガ「あくるちゃんブレイク」に登場する月城エリミ。主人公あくるも頭部が入っている。

○関連カード
斎木重工株券
一筆奏上
メモリーサークレット
家ドラゴン
宇宙の魂

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月10日 21:43