Permanent Card
E.G.O.
4F/0C
+2/+2/+2
▼/ドロー-2
このカードがマシン・アンドロイド・サイボーグ・サイボーグ♂以外のキャラクターにセットされている場合、≪このカード≫を捨て札する。
あなたのメインフェイズ開始時、≪あなたのダメージ置き場または捨て札置き場またはデッキ≫から、このカードと同じ名称のカードを1枚選び、あなたの支配キャラクターにセットする。
No.3125
Rarity:R
Illustrator:黒銀
Expansion:冥約の少女

カード考察

セット対象を選ぶが、軽さの割にサイズの上昇値が高い。
デッキに投入しているだけで自動的にあちこちから引っ張り出してきてセットされるのは、実にウイルスらしい動きである。
しかし、ドロー-2のペナルティは手痛く、しかも自動でセットされていくので、複数枚デッキに投入しているとドローが出来なくなりかねない。
一応、自動でセットされる効果に対しては、セット対象をアンドロイド・マシン・サイボーグ・サイボーグ♂アイコン以外を
選べば即捨て札になるので対処は出来るが、出来れば利点として活かしたいところ。

イニェス・アルメイダのエフェクトと組み合わせると、エフェクトで相手に投げつける⇒自分のメインフェイズに自動的にセット⇒また投げる…のループが出来る。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月20日 01:45