※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
4F/4C
ウォリアー♂/トライ♂
6/6/5
【ネームに関わらず、“ジン=キサラギ”をブレイク可能。】
“ジン=キサラギ”が場にいる場合、≪このキャラクターを構成するカード全てと、このキャラクターにセットされているカード全て≫を捨て札する。
2:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫に次に与えられるダメージを無効化する。

カード考察

六英雄のリーダー。正体はレイチェルによってスサノヲユニットを与えられた“ジン=キサラギ
そのため原作第一作ではジンと同時に存在することが出来ず、アビリティに反映されているのだが、第二作以降は無限ループの終了などにより同時に存在できるようになった。
エフェクトは原作でのカウンター能力の再現。エフェクト使用後に最初に与えられるダメージを無効化出来るのだが、バトルによるダメージに限定されないためダメージ飛ばしやチャンプブロックなどで対策されてしまう。

“黒き獣”を除けば原作中最強の存在だがテルミを封印しようとして逆に「境界」に封印されてしまい90年後科学者“ココノエ”にサルベージされて復活したのが現在の彼であり2割ほどの力しか戻っていない。