※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
4F/4C
ウォリアー♀/スキャナー♀
6/6/5
シールド/ブレイクスルー
このカードを同じネームを持つキャラクターにセット宣言する場合、≪このカードのコスト≫はオーナーの手札に戻る。
このカードがセットされたターンの終了時まで、≪このキャラクター≫の攻撃力に+Xする。Xはこのカードの下の、このカードと同じネームを持つカードの攻撃力の合計に等しい。
1:ターン終了時まで、≪このキャラクター≫はバインド1・インターセプト・イニシアチブ・ペネトレイトのいずれか1つを得る。
No.3364
Rarity:R
Illustrator:末弥純
Expansion:愚者の宝石

カード考察

シールドブレイクスルーに加え、エフェクトで得られるスキルも豊富であり、除去耐性・突破力・バトル性能はいずれも高いといえる。
それだけではなく、同一ネームでブレイクするとBCBに加えて、そのターン限定だが攻撃力が5~6(さらに重ねればもっと)と大幅に上昇させられる。
エフェクトペネトレイトが手に入るので、十分なパワーを持ったエラキスをブレイクできればそのままゲームを終わらせかねない。
しかし、重ねブレイクを狙う場合、親衛隊長のエラキスからのブレイクが一般的であろうが、こちらのエラキスの肝であるアタックされた時のアビリティで登場した返しのターンで一気にケリをつける、という流れに持っていけないのが難点。

○関連カード
ガーネットスター“エラキス”
魔剣王“レイナ・アークトゥルス”
エターナルナイト“リュディヴィーヌ・アンカ”
極星帝国皇帝親衛隊隊長“エラキス”
ガーネット・スター“エラキス”