※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
4F/4C
ウォリアー♀/イレイザー♀
6/6/5
シールド/ブレイクスルー
あなたがこのカードの必要ファクターを満たした状態で、このカードがあなたのダメージ置き場にある場合、≪あなた≫は、あなたのメインフェイズ開始時に、このカードをあなたの支配キャラクターとしてセット可能。
このカードがセットされた場合、あなたのデッキの一番上のカード1枚を、≪このキャラクター≫にパワーカードとしてセットする。
No.3366
Rarity:R
Illustrator:末弥純
Expansion:愚者の宝石

カード考察

「エターナル」が冠されている通り、落ちても落ちても舞い戻ってくる。
ダメージ置き場から舞い戻る能力の方向性はフェニックスナイトでも同様だが、こちらはもはやコストすらかからずにセットされ、
さらにセット時にパワーカードもセットされるのでブレイクしてすぐに動くことが可能。
フェニックスナイトが持っていたアタック宣言ガード宣言時にダメージを飛ばす能力がなくなったので突破力がやや落ちてしまっているが、
それでもブレイクスルーを持っているので相手としては止めにくく鬱陶しい。
相打ち上等でどんどん殴っていくのがいいだろう。


○関連カード
ガーネットスター“エラキス”
魔剣王“レイナ・アークトゥルス”
エターナルナイト“リュディヴィーヌ・アンカ”
フェニックスナイト“リュディヴィーヌ・アンカ”