Fast Card
WIZ-DOM
2F/2C
目標/持続
ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の持つスキル全てを無効化する。
ターン終了時まで、目標が捨て札される場合、あなたのデッキの上からカードを2枚捨て札することで、≪このカード≫をオーナーの手札に戻すことが可能。
ターン終了時に、あなたのデッキの上からカードを2枚捨て札することで、≪このカード≫をオーナーの手札に戻すことが可能。
No.3475
Rarity:R
Illustrator:A=g
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

デッキ破壊と引き換えに繰り返し使いまわせるサイクルで、ではスキル対策のカード。
強力なスキルがごろごろとついている最近のブレイクの傾向を考えれば、スキル対策は無駄になりにくい。
繰り返し使いまわせるので、デッキに1~2枚程度忍ばせるくらいでも役に立つ。
ちなみに無効化できるのはターン終了時までのため、チャージも無力化可能。
単体で高いチャージ持ちに使用すると、相手のパワー采配を大幅に狂わせられる。

リサイクル効果を除けば、基本的な性能はテラーとほぼ同じ。
効果終了タイミングがわずかに変わっているが、ディスカードフェイズキャパシティ±Xを無効化できるかどうかで勝敗が動くことは少ないだろう。
もしも相手がECBキャラを支配しておらず、キャパシティ-Xのスキルで手札上限が著しく少なくなっている上、魔女の刻印でそれをカバーしているような状況ならば話は別だが・・・


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月05日 01:27