Permanent Card
イレイザー
2F/1C
±0/±0/±0
あなたのメインフェイズ終了時に、≪あなたの任意の対戦相手1人≫はあなたの手札1枚を選び、そのカードを公開する。そのカードがキャラクターカードだった場合、そのカードをあなたの支配キャラクターとしてセットする。そのカードがブレイク条件を持たない、あなたが必要ファクターを満たしているブレイクカードの場合、そのカードをあなたの支配キャラクターとしてセットし、このカードを捨て札する。それ以外のカードだった場合、そのカードを捨て札する。
No.3576
Rarity:UC
Illustrator:椋本夏夜
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

手札を1枚にすれば狙ったキャラクターを効率よく出せるが、返しの相手ターンに手札が0枚というのは心もとない。
効率を求めて高コストのカードを出すことに腐心したくなるが、チャージを持つキャラクターカードを出せると通常よりも早く
そのキャラクターのチャージが使えるので、序盤の補給線を厚くする狙いで使うのもいいかもしれない。
ただ、何を出すにしても相手依存の上、手札内容の調節を自在に行うことが難しいので、期待通りの働きを狙うこともまた難しい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月09日 10:45