Permanent Card
ダークロア
2F/2C
+1/±0/±0
パーマネント+1
このキャラクターにダークロアのブレイクカードをセットする場合、≪そのブレイクカードのコスト≫はオーナーの手札に戻る。
あなたがこのキャラクターにネームを持つダークロアのブレイクカードをセットした場合、≪あなたの支配キャラクター1人≫にセットされているパワーカード全てを、このキャラクターに、パワーカードとしてセットする。
No.3505
Rarity:R
Illustrator:てんまそ
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

BCBに加えて、ネームをセットするとおまけ効果がつくパーマネントのサイクル
多段ブレイクデュアルを持つブレイク、CIP効果を持つブレイクなど、1人のキャラクターを何度も繰り返しブレイクする場合に
最大限に効果を発揮できる。
ではネームをセットした場合、他キャラからパワーを移動させて、ブレイクしたキャラをすぐに動かすことができるようになる。
とはいえ精神力の低いでは移動できるパワーの量はそう大きくは無く、フルパワーを狙うのは難しいだろう。
ドローキャラにセットされているパワー2枚程度が安定して動かせるパワー量だろうか。
なお、もしもパワーを移動させたくなければパワー0のキャラクターを指定すればいいだろう。

関連カード
白いオーラ
赤いオーラ
青のオーラ
金のオーラ
黒のオーラ
怒りのオーラ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月25日 22:49